右から左に受け流す

MIDIやREDSTONEのプレイ日記, 日々感じたことなどを書いて行きたいと思います(゚ー゚*) MIDIは拙い作りですが感想など戴けると嬉しいです^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ 8月も終わります!

とうとう8月が終わりますが
如何お過ごしでしょう?

日が暮れるとそこそこ涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね^^;

さて。気象庁では秋の予報が出たようですね。
9月から見ていきましょうか^^


9月平均気温


東はほぼ赤のようなピンク 西はややブルーに近いですね・・・・
何だよぅ西の方が気持ちが落ち込んでるって言うのk

そうではないです。。。(当たり前だ
青ければ青いほど平年より低い気温、赤ければ赤いほど平年より高い気温の確率が高まります。

つまり、東日本以北は残暑が厳しい可能性が高く、西日本では平年並みかそれよりやや高いと考えられるわけですね。
 
場所によっては30℃を連日越えるところもあるかもしれません。

追記の方に 10、11月の画像を載せておきましたので
興味のある方はご覧ください。
[いよいよ 8月も終わります!]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 02:27:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑中見舞い申上げます

こんばんは^^

暑い日が続きますね・・・・
(関東は今日は涼しかったのですが・・・真夏日に届いた所がありません。)
西日本以西では
今日も各地で猛暑日(35℃以上の日を指す)を記録したそうで・・・

3日前は
群馬県は館山で40,2℃
そして
一昨日は
埼玉県は熊谷、岐阜県は多治見で
40,9℃
を記録。

どうやら
以前の日本記録である
山形県山形市の40,8℃
を上回ったみたいですね・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


40,9℃ってどんなんでしょう・・・
体温を約4~5度上回ってますし
湯船の温度並ですよね。。。。

そうか。
なるほど。
日本の最高気温は湯船でどうぞ!(ハ

日本の40℃は相当なものでしょうね・・・
西アジアや各地の砂漠地帯などでは日中40℃越えるのが当たり前のようですが

なんとか乗り切れる様です。

何故だか分かります?







そう。
湿度です
日本は高温多湿でムシムシするので外国の方々にとっては
(無論我々もですけど・・・笑)とっても過し辛いものだそうです。


話を戻しますと・・・
日本記録が出た!とその日は騒ぎになってましたが
ちょっと考えてみましょう。

これって大変な事だと思いません?
え?何かって?
地球温暖化ですよ。

ほぼ毎日 35℃越えたり、暖冬だったり梅雨明けが遅くなったり・・・・
このまま行けば大変危険な状態に成りかねません。
まぁ長々話す気は毛頭ございません。ただ、一言だけ言わさせて戴きます。
それは・・・・

我々は今大きな決断を下さなければならない所まで来ています。

これを如何取るかは貴方次第ですが・・・・
ひとりひとり心掛けるだけでは済まなくなっています。
もっと大きな事を一人一人しなければ。
意識を大きく変えなくては止められませんよ。

・・・・と・・・・話が飛躍しすぎてます(笑)
最高気温の話をしてたのですが・・・・ねぇ・・・(笑)

それでは。
まだまだ暑い日が続きますが、どうか慈愛し、
素敵な夏をお過ごしくださいませ。m(_ _m*)

テーマ:(´ω`)暑い暑いーっ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/18(土) 21:01:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてもう一曲。

再びこんばんは^^

もう一曲公開しようと思います~

テイルズオブジアビスよりThe arrow was shotです。

音色が全然わかりません・・・・・orz
いい曲なんですけどかなり難しいです^^;;

音色に不満ありましたらいくらでもどうぞ・・・・w
原曲に似つかないものになったので
原曲重視の方にはちょっと不満かもしれません。

あ、それとXG音源なるものでお聞きください。
GS音源だと耳が腐りまs)’Д`);∴.
コントロールパネルの音楽のところで設定可能ですよ!奥さん!(何


※ただし内臓されていないパソコンも御座います。

じゃあ聞くなって言うのかよ!( `д´)
と思う方がいらっしゃるかと思いますので
お手数ですが
こちらにて
ミッドラジオプレーヤーをダウンロードされてください。

ダウンロードされましたら、
メニューバーのオプション→MIDI出力先の設定→内臓ソフトシンセサイザーを使う
に設定をお願いいたします。

それではこれにて。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/03(金) 19:36:03|
  2. MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に。

ネタが無くて困っておりました㌔㌍です。(ォィ

今日はちょっとMIDIでも公開しようかと。
相変わらず下手です。。。。

もっと修行しますよ・・・ハイ。。。

TOD よりBare its fangsです。

※今回 趣向を変え、テストを兼ね、リンク型に致しました。
リンクのタグをやっと学んだんで・・・今更ですけどw)`ν゜)・;'

こちらは
引越し直後に公開した
TOD(テイルズオブディスティニー)の戦闘曲のSurprise Attack!の元となる戦闘曲です。
Surprise Attack!はバックアタック時に流れます。

この(TOD)ゲームはやったこと無いんですが、
友人がやっているところを見て
戦闘曲がビビっときました・・・・。
桜庭 統さんという方が作られているのですが
この方の作る曲は本当に素晴らしいです。

ぜひ、ゲームやサントラを買って(!?)聞いてみてくださいなw
それでは。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/03(金) 17:43:11|
  2. MIDI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

㌔㌍

Author:㌔㌍
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

